Life is Bicycle

ロードバイクの楽しみ方やサイクリング用品、メンテナンスなどライフサイクルにサイクリングの提案を。

Kask Protoneに行き着くまで。

私がロードバイク購入と同時にハマった沼がヘルメットでした。

 

当方いわゆる面長な顔立ちでして、典型的な卵型アジアンな頭の形をしています。

 

最初にショップでロードバイク完成車を購入と同時に購入したのが、

 

・フラットペダル

 

・ボトル+ボトルケージ

 

・サドルバック

 

・ロック

 

・ヘルメット

でした。

閉店一時間前ほど間際の納車で、グッズを勧められるがままにショップにあるもので済ましてしまったのが運の尽きでした。

 

結局、完成車に加えて1万円以上の出費。

 

とりわけヘルメットに関しては、頭の形に合うものを購入するのが絶対条件で、

 

いわゆるヘルメットで“きのこ”状態になってしまいます。

 

最初に購入したのがこちら

 

 

Lazerさん。

(のちにメルカリ逝きとなりました。)

 

アジアンフィットモデルもあるそうなので、そちらならまだ良かったかも。

 

しかし購入店ではなかったもよう。セールストークままよと購入。

 

初見はよかった…。

 

だが私には合わなかった…。

 

次にピンときたのはコレ

 

 

 

白っぽいのが定石だろうと思い初の海外通販で購入。

 

横からのアングルはよかった。

 

しかし私には合わなかった…。

 

やはりキノコってしまう。

 

困り果てた私は、Ysロードさんへ。

 

とにかく手当たり次第にかぶってみた。

 

OGK KABUTOのAero R-1

 

 

これはなかなか良かった。さすがにキノコらない。

 

かなり迷ったのが、KaskのValegoとMojitoX

 

 どっちもかっこいい。

特にValegoは見た目の縦スジのデザインと裏腹にすごくよく似合いました。

 

きのこ状態が深刻な人は一度ショップにいってかぶらせてもらうのがいいと思います。

 

MojitoXに関しては好き嫌いが分かれそうですが、かっこいい。

 

しかし私が行き着いたのはコチラ

 

 価格帯的には一番高いラインですが、

 

もうこれが最強でした。

 

かぶった瞬間からコレしかない、ときめきがそこにはありました。

 

自分のために作られたのかと思うフィット感。フィット感がすごい。

 

嘘か誠かその場で調べてもらって得た情報ですが、

 

全て白のカラーは日本国内の店頭にはなさそう、とのことで、帰宅。

 

割引率の高い海外通販に手を出し、購入しました。

f:id:mejirokun:20200730182444j:image

かっこいい。

 

風切り音も気にならない、軽い、くどいけどフィット感がすごい。

 

Kask Protone、おすすめです。