Life is Bicycle

ロードバイクの楽しみ方やサイクリング用品、メンテナンスなどライフサイクルにサイクリングの提案を。

スネ毛を隠すためにワークマンへ行ってきました。

夏用のサイクルジャージの下に着るインナーウェアが欲しくて、色々探してみました。

 

というのも、昨年の夏にサイクリングを開始したのですが、

 

何度か20kmほど走っただけで肌が黒焦げ。

 

あと、スネ毛ですね。

 

これがみんなキレイに剃ってられる。

 

ホビーライダーの私はそこまで気合が入っていない。

 

加えて剃った後のチクチク感が堪えられない。

 

(高校生のときに気合入れて剃ったら泣きを見るハメに。。。)

 

この痛みばかりは避けられないのは身に染みて分かっています。

 

サイクルジャージはもっぱらCastelli、Blackmoreばかり買っていましたが、

 

インナーウェアとなると国内メーカーがいいなと思い、

 

パールイズミさんが視野に入ってきました。

 

どうやらコールドシェイドというラインが夏用インナーウェアで重宝されているようです。

 

腕だけ隠すタイプ

 

 上側の留めるところが他社製品ではミミズ腫れが多いようですが、

 

こちらはそんなことがなさそうなレビューが多くみられました。

 

 

 袖のズリ落ち回避も考えなくていいし、インナーをそもそもこれで完結できる。

 

しかしお値段がそれなり。

 

肝心のスネ毛隠し(レッグカバー)ですが、

 

 

 これも良さそう。

 

さっきのロングスリーブと合わすと一万円超です。

 

そこで私は思いつきました。

 

ワークマンへ行こう。

 

コンプレッション、吸汗速乾、冷感を兼ね備えたタイツとロングスリーブが

 

3,000円握りしめていけば買えました。

 

Field core というラインで展開されています。

 

ワークマンさんはサイクルウェア風のものを展開されていますが、

 

タイツとロングスリーブは、どちらかというとジョギング向けの志向で販売されていそうです。

 

さっそく着用し、走って(ジョギング)きたら、かなりいい感じでした。

 

ズレない、冷感すごい、速乾はちょっと?分からない感じでした。

 

しかしもう少し投資していればパールイズミさんが手に入ったわけで、

 

あと、ワークマンさんは、どストレートなブラックカラーがないです。

 

パールイズミさん買っとけば良かったかなあ。

 

新型コロナの影響で自粛しがちなのもあるので、

 

次シーズンか騒ぎが残暑にでも収まれば買いそうな感じですね、パールイズミさん。