Life is Bicycle

ロードバイクの楽しみ方やサイクリング用品、メンテナンスなどライフサイクルにサイクリングの提案を。

熟慮したけど欲しい…zipp202nsw

近所のショップで新車のMERIDA Reacto 4000 を購入してからそろそろ一年が経ちます。(2018モデルだけど…)

 

 

あまり乗れてないものの、ジャージを買ったりサドル 沼にハマったりで散財した挙句、最初に変えるべきホイールについては手が出ないでいました。

 

特にヘルメット沼はKask Protoneを買うまで紆余曲折ありました。

 

 

そんなこんなでこんなご時世になってしまったのでさらに外で乗れてないのですが、高性能ホイール、やっぱり欲しい。

 

しかもサドル沼、ジャージ沼にハマってしまったのでホイール沼は絶対に回避したい。

 

ホイールは高額かつ今後のフレーム購入もあるだろうから、高性能で納得のいくものを買いたいところ。

 

そんな中で候補にあがってきたのが、

 

Bora ultra

Bora WTO

zipp nsw

 

 このへんが気になるところ。

レビューなんかを見ると、いずれも乗り味の堅い高剛性なホイールばかり。

空力性能は、見た目から表面加工の凄そうなzipp nswの凹凸と派手なロゴに魅かれる。

Bora Ultraは派手さがちょっと自分好みでないので一歩引いてみてしまう。

 

GCN Japanの土井ちゃんのレビューなんかを見てみると、

「一周回ると、ガッチガチのBora Ultraより、乗り味の優しいBora ONE」

らしい。

 

 

うーん、悩む。

 

色々考えてみたけどクランクがゴッサマーだからソッチのほうが先かな。

 

そうすると一時に色々変えたくなってしまう。

 

クランクいくならコンポ丸ごと交換、となる?

 

お金がいくらあっても足りませんね。

 

ディスクブレーキ転換期にそこまでリムブレーキに投資する価値と、問え自分に。

 

抑えるんだ物欲を。

 

標準装備の鉄下駄が2.5kgあるような話も見たので、1.5kg~のホイールでも

 

軽量化の恩恵は受けられるわけだし。

 

ギリギリ許容できる範囲のホイールも考えてみるべきかな。

 

購入できたら 感想書いてみたいと思います。